0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

40歳になりました!

タイトル通りですが、先月の28日、40歳の誕生日を迎えました。


当日は友人の結婚式もあって、色々バタバタしていたので、自分の誕生日のことなんて忘れていたのですが、周りの人たちからお祝いのメッセージなどもいただけ、それで自分が40歳になったことを思い出しました 笑



いやー、毎年毎年いい歳になってきたなーとは思っていますが、今年はまた格別にそう感じましたよね 笑


このメルマガを読んでくれている方は僕らよりも大先輩が多いので、きっと40歳の誕生日には同じように感じた方もいらっしゃるかもしれません。


30代と40代だとやっぱり結構違うような気がしますし、知り合いの40代の人からは40歳になると体の色々なところにガタがくるよ!的な話も聞いていたんです。



実際はどうなんですかね?



あなたがもし40代以上であれば30代と40代で変わったことなどがあれば教えていただけると嬉しいです。



ありがたいことに僕個人としては歳が40歳にはなりましたが、今の所、脳や体が衰えてきたなーという感覚はないんです。



むしろ今が今までの人生で一番調子いいんじゃないか?とすら感じることがあります。(勘違いの可能性も十分にありますが 笑)


体力は20代に比べると多少落ちたかもしれませんが、少なくとも知識や経験は20代や30代と比べると間違いなく深まってきていると思いますし、それによって数年前にはできなかったこともできるようになりました。


なので、歳をとることは必ずしも悪いことではないし、深みのある大人になるにはやっぱり歳を重ねることは避けて通れないかなーと。


一番いいのは肉体が若いまま様々な経験ができることですけどね 笑


まあそんな都合の良い話はありませんから、歳をとることは受け入れつつ、それでもできるだけ老化曲線を緩やかにできたらいいなーとは思っています。



そんな40歳の誕生日。


今年も身近な人たちから心のこもった誕生日プレゼントをもらいました。


まずは一番近い奥さん。


奥さんからは当日は結婚式などありバタバタしていたこともあり、手作りのケーキは後日作る!と言われました 笑


代わりに、当日はちらし寿司をいただきました♪






普段、玄米に納豆、味噌汁、漬物といった渋ーい食事をしている僕にとって白米と新鮮な刺身を自宅でいただくというのは極上の経験 笑


ちなみに、普段は食べませんが、僕は白米が大好き♪


なのでこういう特別な日にご飯をいただくとより一層美味しく感じます♪




そして、Motoからは、日本酒のプレゼントが!






日本酒はMotoさんが好きなものでしょ?
とあなたは思うかもしれませんね 笑


まさにその通り!
なのですが、Motoは日本酒に対してかなり情熱があるようで、年に2回しかない飲み会の席でも僕にかなり日本酒を薦めてくるんですよね 笑


なので、これは自分が良いと思ったものを相手にも経験してもらいたい、というMotoの愛情だと受け取っています 笑


ちなみに、この日本酒の名前は「拓!!」






こんな日本酒あるんだ!
とびっくりしましたが、自分で言うのもなんですが、いい名前のお酒ですね 笑


ちなみに読み方は「タク」ではなく「ヒラク」。


早速、実家で誕生日祝いをしてもらった時に父親と一緒に飲みました♪



他にも両親からは肌に優しい綿100%パジャマと下着、ジャージを。
弟からは僕の大好きな洋服と本をもらい、奥さんのおねーさんからはこれまた上質な綿100%のおしゃれなタオルをもらいました。


プレゼントについては本当に全部身内からのみですけどね 笑


でもこんないい歳になってもみんなから誕生日プレゼントをもらえるとやっぱり嬉しかったりします。





そして、子供達からは毎年恒例の手書きのメッセージをもらいました。







いやー、なんだかんだ言って、僕はこういうプレゼントが一番嬉しいです 泣



長女なんてまるでラブレターかのような情熱いっぱいの文章を書いてくれていて・・・


素直に嬉しいです。



また、後日、実家の家族にも40歳の誕生日を祝ってもらい、おかげさまで今年も思い出に残る誕生日になりました。



そして、今年は事業も大台の10周年の年。
事業にとっても自分自身にとっても今年もより良い年にできるよう頑張ります!


ということで、これからもよろしくお願いします♪





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.10.19

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録